redmine-trunk-changes 2019-05-22

Fix unintended background color for fields input[type="file"]. (#31147). · redmine/redmine@c9a3c6c

Patch #31147: Add custom styles for all fields - Redmine

入力欄の見た目を揃えるシリーズ続き

input要素の背景色が揃えられていたんですが、ファイルの添付だけは背景色を元の色に戻しています。

Custom Exception classes should inherit StandardError instead of Exce… · redmine/redmine@6d6ea92

Defect #31387: don't rescue Exception - Redmine

Redmineの独自例外の継承元がExceptionだったのをStandardErrorになおしています。 こないだException拾ってるのみてオッとなったけど直ってよかった(チケット報告しておけばよかった)。

assignee_avatar method causes NoMethodError if the given object is a … · redmine/redmine@cfdd150

もしグループがavatarメソッドに与えられた場合、nilが変えるので、html_safeメソッドを呼ぶとNoMethodErrorになっていたのを直しています。

ここでは to_s しているようだけど avatar メソッドの返す値が3値あってavatarメソッドの返り値に対してメソッドを呼ぶときにnilのケアが必要っぽい

  • アイコン表示が有効になってなかったら空文字列
  • 有効になっていてなんかうまく動かなかったらnil
  • 有効になっていたて動いたらアイコンの文字列

ほとんどの場合そのままviewに埋め込んでいるので問題にならないよう(雑に確認した感じ今回の場所ともう1箇所の計3箇所ぐらい?)

Show assignee avatar in Roadmap and Version (#28510). · redmine/redmine@fc51fd2

Patch #28510: Show issue assignee gravatar in roadmap and version page - Redmine

ロードマップとバージョンのページの関連するチケットの各チケットのタイトルの横に、担当者のアイコンが表示されるようになりました。 誰が多くチケット抱えてるかすぐ分かるようになりそうで、便利になりそうですね。

これversions#indexversions#showissue引いてくるときにassigned_topreloadに加えないとN+1になっているような気がするなあ。