redmine-trunk-changes 2019-09-04

近況: ruby-jpのredmineチャンネルにコミットのRSSを流すようにしてみました。

ruby-jp.github.io

リビジョン 18424 - Update Rouge to 3.10.0 (#31556). - Redmine

Rougeのバージョンを上げています。更新が盛んですね。

リビジョン 18425 - code cleanup: rubocop: fix Layout/SpaceBeforeFirstArg in test/unit/lib/redmin... - Redmine

メソッド呼び出しで最初の引数の前のスペースが2つだったのを1つにしています。

全部直すのかな

リビジョン 18426 - add newline at end of config/settings.yml - Redmine

settings.yml の末尾に改行を追加しています。

テキストファイルの末尾に改行が必要な話、最近同じ話題がOkinawa.rbで出ていたような、最近のPOSIXの仕様だとなくても大丈夫になったっぽいです。

POSIXの仕様では「テキストファイルの末尾は改行(newline)で終わる」のが正しい、を確認してみた。 - msfukuiの日記

リビジョン 18427 - Footer is not placed at the bottom on pages with little content (#30467). Pa... - Redmine

ページの内容が少なすぎる場合フッターが一番↓ではなく途中にでちゃっていたのを、一番したに表示するように修正しています。 bodyのサイズを最低でもビューポートの高さになるように調整して↓になるようにしたみたいですね。 その他flexの効いてるdivがmainから一段上の階層のwrapper3に移ってajax-indicator/ajax-modalの収まってる階層が変わった感じなのかな...(CSSの変更、動かしてみないとよくわからない)